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![ゆにすち(この画像は、https://www.pakutaso.com/さまから借用しています)](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiFzAcnKJC4gtzX1IJelezjYfDqBUxOB-5iCNVj-w3x8QlS8qDtdAbQYzR6H99TnHm8VvpngQ4v466u4_Th47WZ5B8V0wP8_Z6IjeFCRZWnsN79bV3CxAP4atu3wjxwSRLS0LxTBVuEvRo/s833/eyecatch_made_with_unity_on_steam.png)
ごあいさつ
こんにちわ、横浜すみっこクリエイター
と申します。スキル拡充のために、何か新しいことを始めたいと思っていましたが、以前から興味のあったUnityでゲーム制作をしてSTEAMで販売!にチャレンジしてみようかなと思います。
モデリングもプログラミングも知識ゼロです。だいぶ稚拙なところからのゼロスタートとなりますが、せっかくなので開発履歴をブログに残してみようと思います。
まずは準備編ということで、3Dゲーム開発プラットフォームであるUnityと周辺環境の整備から始めていきます。
ゆにすち!シリーズとは
このシリーズではUnityでSTEAM販売を目指す!略してゆにすち!と銘打ち、モデリングもプログラミングも企画も販売も何から何までぜ~んぶド素人の が、PCゲームを考え、制作して、販売するまでの風景を履歴として残していくものです。
方針
サクッと読めるように、挿絵多め・簡潔・短めな記事作りを心がけて執筆していけたらいいな、と思っています。
記事の最初にこの記事のポイント!で要約を書いておきます。読み飛ばしや読み返しのときには、そこだけチェックすれば良いようにしておきます。
このシリーズのスコープとしては、
- ゲームの発案・企画
- Unityの使い方
- blenderの使い方
- 制作風景
- STEAMでの販売手続き
あたりを考えています。
次回予告
次回以降は、準備編ということで開発環境の整備から始めていきます。
できれば、末長くお付き合いいただければうれしいです。
では、今回はこの辺で。
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